LovelyLoL

S3 Silver SummonerName:wakasan LoLについて書いていきます。twitterID:@LovelyWaka

LOLについて思った事などを日々書いていきます

fiddlesticks jungle OP!!(patch 3.14)

こんにちわ!!

先日の話ですが、S2以降一度も使って無かったfiddle jungleをやってみました!!

昔は青バフが無ければマナがきつかったのですが、今はSpirit of the Spectral Wraithの

おかげでマナが全く減らないレベルでした。

参考までに能力値をjpwikiから引用

スキルで中立クリープにダメージを与えた時、与ダメージの8%だけ自分のHealthとManaを回復する。AoEスキルの回復量は半分。

 

このUNIQUE PassiveとWのドレインのシナジーが非常に高いです。

 

今回fiddle jungleを使ってみて昔より使いやすくなっているなという感じがします。

皆もlet's play fiddle jungle!!

 

(以下PBEの情報なので不確定)

今後fearの時間がスキルlvMAX時3s → 2.3sにnerf予定です。

大きな変更だとは思いますが、元が強すぎただけで妥当な変更かなと感じます。

逆に1lv時のfear時間は1s → 1.3sになるので最序盤のlv3 Gankなどは決めやすくなる!!。

まだまだfiddleの未来は明るいぞ!!

 

追記:

書き忘れてたので追記

SotSWの前提アイテムがFiendish Codex + Spirit Stoneに変わり序盤にCDRを積みやすくなったのもjungleを回りやすくなった要因の一つだと思います。

 

引用・参考

http://loljp-wiki.tk/wiki/

http://game4broke.blogspot.jp/2013/12/pbe-131205-patch-unofficial-release.html